こんにちは!

 

今回のブログ担当だった事をすっかり忘れていた村田です。

 

ブログ用に試飲会の写真でも・・・!と思ったのですが

 

綺麗な写真がなかったので、ワイングッズと飲み歩きのお話を少しだけ。

 

 

先日、美味しいとささやかに評判の埼玉県浦和市にある「割烹 縮(ちぢみ)」さんへお邪魔しました。

 

たまたま予約が開いててラッキー!

 

日本酒がメインですが、ワインも割と用意しているお店です。

しかし、今日は日本酒。

 

お酒によってグラスの種類を変えて出してくれるのですが

ワイングラスで飲んだ獺祭のスパークリングは、香りが綺麗にたちとても良い◎

 

日本酒もワイングラスで飲むと美味しいと聞きますが確かに。と思った一杯でした。

 

そのあとも日本酒は種類によってグラスを多種多様にかえて提供していただき大満足

 

  

 

お魚料理がとても美味しく、思ったよりボリュームもあり大満足!

 

一番のお気に入りは「タコとホタテとカブのサラダ」

 

色鮮やかな盛り付けで、シャンパンが合いそうなとても爽やかな仕上がりでした。

(次行くときはワインで攻めたい・・・!)

 

ちなみに「縮(ちぢみ)」はご主人の苗字をそのまま使っているそうです。

 

 

 

〆の鶏白湯ラーメンまでしっかり食べて、ごちそうさまでした!

 

写真以外にも色々と飲んで食べましたが、最後に気になったことを一つ。。

 

最初に紹介した獺祭スパークリングや白ワインなど

ワインクーラーに入れての提供をするようなお酒はすべて

「ル・クルーゼ アイスクーラースリーブ」に入っての提供でした。

 

見覚えあるもの来たと思ったら!!

 

松澤屋のサイトでも販売していて、実は松澤屋スタッフにも愛用者多数!

もちろん私も持っております。

 

ワインだけじゃなく冷で飲みたい日本酒のボトルを入れちゃうのもアリですね。

 

これからの時期はお花見やBBQなどの時に、クーラーボックスの隅に忍ばせてください。

とっても便利なアイテムです、間違いなし!

 

待ちに待ったお花見解禁の2023年。

この機会に是非、お手に取ってくださいませ♪

 

・ル・クルーゼ アイスクーラースリーブ(ブラック)

・ル・クルーゼ アイスクーラースリーブ(オレンジ)※おススメカラー

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ