こんにちは、今回ブログ担当の村田です。

 

先日、秋の山梨を満喫しに女子旅をしてきましたのでご報告です♪

 

今回の目的はシャインマスカットと友人が勤めている、道の駅こぶちざわ「ロトンド」さんへの訪問でした。

 

 

乾杯のシャンパンは私が事前に送っておいたものを用意してくれました!

 

 

2009年 シャンパーニュ コルボン シャルドネ グラン クリュ ブリュット

 

これで、久々に会えた友人と乾杯🥂

きめ細かい泡に、キリッとした酸で、食事を引き立ててくれる、とても良い飲みだしです。

 

 

イタリア料理のお店なので、そのあとは勤めている友人にお任せしてお店のワインを頂きました。

 

【白ワイン】フェウディ ロマンス トラミネール アロマティコ
【赤ワイン】フェルシナ キャンティ コッリ セネージ 2020

 

もちろん、せっかくの山梨ですから山梨ワインもいただきますよ!

 

【赤ワイン】ソレイユ ヴ― ルージュ 2020(メルロー、山梨市産甲斐ノワール)

 

 

写真には残しきれなかった美味しい食事もたくさんいただき、

偶然にも、昔の知人が料理人として腕を振るっているという再会もありました。

(これは本当に驚いた!)

 

 

お土産のチーズピザは、宿泊先でおつまみに。(まだ食べる)

こちらは地元の酒屋さんで買った山梨のワインと共に楽しみました。

 

 

【オレンジ(橙)ワイン】共栄堂(室伏ワイナリー) Y22HR_DD 微発砲

 

面白い名前のワインですが、テクニカルデータ等の事前情報なく「ただ飲んで楽しめ」ということだそうです。笑

なんとも強気!

豊かな果実味にまろやかな口当たり、控えめな酸と甘味、適度な微発砲がとても良かった◎

生産数が少ないのでなかなか手に入らないそう。飲めてラッキー。

 

 

 

どの食事も丁寧かつ綺麗に仕上げて頂き

子供も何人か一緒でしたが、全員がお腹いっぱい、心も充実、大大大満足でした。

 

 

 

帰る前に寄ったのは小渕沢駅近くの 鰻屋 井筒屋さん。

 

いい香りのする竹筒に入った立派な鰻は食べ応え十分。

鰻の苦手な子は親子丼を食べていましたが、とろとろでとても美味しかったとのこと。

 

帰りは運転のためノンアルコールにしましたが

店内には立派なワインセラーもあり、次回は是非とも鰻&ワインを満喫したいと思います!

 

 

さて、お土産は地物ワインにビールに・・・・。

美味しいものをいっぱい食べて飲んで、買ってきました!!

 

皆様、山梨へ行った際にはぜひ小渕沢へ行ってみてはいかがでしょうか☆

 

猫も山梨ワインに興味津々♪

 

 

今回、頂いたワインはサイトでも販売中です!

年末年始の食事のお供におススメですよー♪

 

2009年 シャンパーニュ コルボン シャルドネ グラン クリュ ブリュット

商品コード : 40491711

[AOC]シャンパーニュ 特級畑
[品 種]シャルドネ100%
[醸 造]無清澄、無濾過、無添加、低温安定法不使用

 

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ