皆様、お久しぶりのブログ投稿をお許しください!

 

こんにちは。松澤屋も夏休みを頂いておりました。

休み明けの担当は村田です。

 

お盆も明け、すっかり社内は通常運転モードに戻りました。

私はこの夏、母の実家がある北海道へ帰省してまいりました。

 

涼しいと思っていた北海道。

滞在したのは札幌と余市でしたが・・・・

・・・・暑い!!!

 

夜間はまだ我慢できるとして、日中は連日の30℃越え。

 

さらに、

札幌の実家はリビングに調子の悪いクーラーが1台のみ

余市の宿泊先バンガローは扇風機のみという苦行に見舞われました(笑)

 

それでも、埼玉の蒸し暑さに比べればなんとかやり過ごせる暑さ!

と、自身に言い聞かせながら、楽しんでまいりましたので一部ご紹介致します。

 

 

◆札幌◆

久々の大通り散策して今まで行ったことなかったテレビ塔。

さらに、狸小路にお邪魔して昼のみからの、実は初のサッポロビール園ジンギスカン。

 

 

 

◆余市◆

ゴルフ場併設のBBQも自炊もできるエーヴランドホテルで海鮮三昧!

近くの海はあまり人も多くなく、ゆったりと遊べました

 

 

 

余市駅には、余市ワインの試飲がグラス300円~できる小さな道の駅が併設されており

グラスは「Yoichi」の刻印入りのリーデルグラスでした。ステキ☆

 

 

普段、日本ワインはあまり飲む機会が少ない私ですが

日本らしい控えめで可愛いらしいピノと

上品な渋さと滑らかな口当たりのカベルネソーヴィニヨンに、ちょっとテンション上がった帰り道でした。

 

 

〆に頂いた実家近所のスープカレーは、和風出汁のきいた「The・北海道スープカレー」。

久々に食べましたが、スパイスの香りが刺激的で大きめカットの野菜と味が良く浸みた柔らかお肉が最高でした!

 

 

次は春の函館に遊びに行きたい!

 

 

北海道の異常な暑さもそうですが

今年は10月まで残暑が続くということで、関東はまだまだ暑い日が続きます。

熱中症や感染症等、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

 

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ